ニュースリリース

お知らせ

2011年05月18日

2011年5月21日よりデュプログリーンプロジェクトがスタートします。

2011年5月21日よりデュプログリーンプロジェクトがスタートします。

2011年5月21日より、デュプロの環境保全活動の一環として、デュプログリーンプロジェクトがスタートします。

 
2011年は国連が定めた国際森林年です。 

デュプロではこの国際森林年を盛り上げ、美しい森林を未来へと引き継いでいくことを目的にデュプログリーンプロジェクトを立ち上げました。

 
主な活動として、フォレスト・サポーターズに登録し、森林を支える活動に取り組んでいきます。
WEBサイトでの『クリック募金』活動やデュプログループが出展する各種環境関連の展示会場にて、『緑の募金』活動を行います。
集めた募金は、社団法人国土緑化推進機構及び各都道府県の緑化推進委員会を通じて全国の森林保全事業に役立てられます。
 

このほか、デュプロでは社内で不要になった使用済みのコピー用紙を小型製紙装置RECOTiOを使ってリサイクルしたり、デジタル印刷機のインクに対し、そのインクを使用して印刷をする際に利用する電力により排出するCO2をオフセットするカーボンオフセットの導入など、さまざまな環境保全活動に取り組んでいます。

【デュプログリーンプロジェクト】
【デュプロの環境方針】
【デュプロのカーボンオフセットについて】

ニュース一覧に戻る